忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/17:14

やっぱし会話っていいわ

最近コミュニティサイトに出没するようになったisihyaです。というかもう師走です。

二十四節気ではこの時期のことを小雪とか言うらしいです。果たして関東圏に雪など降るのだろうか。

雨ならしょっちゅうふってるよ。うん。嫌いじゃないけどこの前雨の中ずぶ濡れで走ったら風邪引いたし。

自業自得?なんだそれ。私の辞書にそんな言語は無い( ^ω^)   (虫の良い辞書である)

薬も面倒で飲まなくてさ、免疫に頑張ってもらうつもりでいる。何時になったら治るやら。

あー寒い。お風呂に入ってこよ。それでは
PR

ゲーム症候群

土日で何もやることのない所為か、ゲームを久々に起したらすぐ没頭してしまった(悪い癖)

借りたメトロイドプライム3が未クリアでねえ・・・画質と音質が全て良好なのに改めて感慨を覚えた。

こうなると勉強どころではない、小説どころでもない。全てそっちのけでやってしまうヽ(゚∀゚)ノ(すごく悪い癖

WOLFRPGエディターの公式の本家サイトのシルフェイド見聞録もやりかけだったんだ・・・

シルフェイドお勧めするよ!腹を抱えて笑うよ!


それでは

もうすぐ師走。

11月も終わりが近づき、もうすぐ師走がやってきます。あー寒い。

そういや師走ってなんで“師走”なのだろうか。“師“が“走“るから師走?というか走をなんでわすって読む?

まあ、今年の冬は制服で過ごせるかな....φ(・ω・` )   いやホッカイロが2、3個必要かも

うちの学校は“ホッカイロを持ってきてはいけない”と具体的な校則はないので可でしょう。そうゆう事にしよう。

----------------------

珍しい事に、今日は電車から降りると知らない学生さんから声を掛けられた。

人見知りが人一倍激しいボクなので“会った事が無い”というのは疑わしいですが、タメ口で話しかけられたのは事実。

『心臓が痛いときってどうする?』

と胸に手を当て苦悶の表情で聞かれました。ちなみにタメで。


正直、すごく驚きました。緊急事態で人にこんな風に頼りにされたのも初めてだし・・・そう、驚いたんだ。

でも心臓が痛いときなんての対処は・・頼りにされたくせに知らないんです。おーまいごっと (;´Д`)。

それにボクは取り合えず「駅員さんに聞いてみたらどうでしょう」とか口走ってしまった。駄目だね。

ボクに聞いた時点で“事を大きくしてはいけない”とかゆう打算があったのは想像に難くなかったハズなのに・・・

ボクはアホだから期待に反して駅員さんを頼りにしてしまった。ヽ(`Д´)ノウワァァァアアアアアアアアアン    ・・・あーあ。

こんな時は“胸に手を当てて深呼吸だ!”とか自分なりの解決法でもいいから手助けすれば良かったんだな。

やっぱしこんな緊急事態?に備えて自分なりの知識は勉強しとくべきだ。と思った。


で、帰ってから心臓が痛いときの対処法を調べてみた。

実は心臓が痛いのはすぐ近くの胸なんとかが痛むからで、直接の原因が無い時が多いらしい

例としていくつか挙げてみる

・狭心症⇒痛みを感じたり、息が詰まったりする。(らしい)   さっきの青年さんはまさにこれに該当すると思う。
痛みは15分間ほどで止んでしまうのが多く、たいしたことはない(らしい)

・心筋梗塞⇒死の絶望感を味わい、のた打ち回ったりすることもある真に気味が悪い病気。
   致死率20%。 ああ怖い。  発病因子はタバコ、ストレス、肥満とか。


・・・(´・Д・`)

実を言うとさ、ボクも似たような経験があるんだよね。行き詰ったような感じ。原因にも心当たりあるし・・・

毎朝電車で通勤するとな、改札口周辺でオッサン達が群がってタバコ吸うせいで・・・臭いんだよ

それで危ないから市役所に訴えた。お問い合わせフォームとか超便利。
余談だけどお問い合わせフォームでググッたらリヴリーアーランドが出てきた。懐かしいなあ

今日は安静に自主トレとかして寝るか。体調管理って大変ね( ^ω^)



音ゲーのハシゴ

やっほー。めっきり“太鼓の達人”の虜になってしまったヽ(´ー`)ノ。いくらなんでもやりすぎだ
バチ持ってさいたま2000と格闘すること数時間。フルコン行けるか行けないかのとこで終った。

太鼓以外では“jubeat”もエキサイティング。4×4(計16)のボタンがあって、こうパチパチ連打するヤツ。

画面とボタンが一緒になるのは斬新な発想だよね。ボタンが多い面ではぽっぷんに似てる。

この前有楽町のゲーセン行ったら無料だったんで10回ほどやった。なんつーか疲れた。

傍から見れば音ゲーをパチパチやる姿ってどん引きだぜ、目も当てられないぐらい。

本人からすれば人生の正念場といえるほど本気だったりするんだけどね。あー悲しいかな

----------------------

結局ボクは何がしたかったのだろう。か     



こんなんでは駄目だ。キマツテストに勝てっこないんだ(;´Д`) もっと近場でレベルを上げなければ

くっそーでも演習プリントは強すぎて倒せない。即考魔法でさえも通用しないなんて。のれんに腕押しか

意味違うような気がする。くっ 落ちぶれたものか・・・ 残った集中力はあと少しなのに!


ああ
 

<<< PREV     NEXT >>>
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"