忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/10:05

きつねの窓。

なんか去年もらった年賀状あさってたら色々面白いのみっけた(・∀・)

全然別の場所の人+見たことの無い名前 のをよく見たらプールの先輩だったとか・・・


ぜーんぜん覚えてない人から年賀状来ることってよくありますよねー ( 普通ない

うわっだめだ・・・しゅまいの年賀状みてたら噴出して・・・もう駄目((笑´∀`))

「今年も頑張ってね(何をだ 」だって(ノ∇≦、)ノ彡☆ ぶはっはっはっはっ!!

とりあえず年賀状今印刷してるんで元日に届きません、すいません_| ̄|○ il||li


-----------

塾のマブダチ斑鳩君からとってもお得な話を聞いたので紹介。ヽ(゚∀゚)ノ

現在の教科書に載ってる「きつねの窓」と言うお話を知っているだろうか。


「えー?でも俺しらねーよ」とか言う人の為にあらすじをどーぞ。(・ω・` )


あらすじ


でももっと知りてーとか言う人は学校の教科書でも買って読んでてください(

-----

一般的には「覆水盆に帰らず」と同じ意味で失った物は二度と戻らない事を考えますが。


いや・・・なんか狐が猟師に恨みを持って指を染めたんだと・・・


いやなんか・・・狐って猟師のこと恨んでなかったっけ。


狐がイヤミで「なめこ」をプレゼントしたのかと思って。


だってなめこもらう⇒なめこ洗う⇒指染めたの落ちるorz

どーせ落ちるように仕向けて損失間を出させるんですよ

大事な大事な鉄砲もあげちゃったしね。



なんかなんでもいいんで感想お願いします。いや「きつねの窓」の。



↓なんでもいいんでクリックお願いしますよ。 ・・・ハイ

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"