忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
11 2018/12 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/15/20:56

もうすぐ師走。

11月も終わりが近づき、もうすぐ師走がやってきます。あー寒い。

そういや師走ってなんで“師走”なのだろうか。“師“が“走“るから師走?というか走をなんでわすって読む?

まあ、今年の冬は制服で過ごせるかな....φ(・ω・` )   いやホッカイロが2、3個必要かも

うちの学校は“ホッカイロを持ってきてはいけない”と具体的な校則はないので可でしょう。そうゆう事にしよう。

----------------------

珍しい事に、今日は電車から降りると知らない学生さんから声を掛けられた。

人見知りが人一倍激しいボクなので“会った事が無い”というのは疑わしいですが、タメ口で話しかけられたのは事実。

『心臓が痛いときってどうする?』

と胸に手を当て苦悶の表情で聞かれました。ちなみにタメで。


正直、すごく驚きました。緊急事態で人にこんな風に頼りにされたのも初めてだし・・・そう、驚いたんだ。

でも心臓が痛いときなんての対処は・・頼りにされたくせに知らないんです。おーまいごっと (;´Д`)。

それにボクは取り合えず「駅員さんに聞いてみたらどうでしょう」とか口走ってしまった。駄目だね。

ボクに聞いた時点で“事を大きくしてはいけない”とかゆう打算があったのは想像に難くなかったハズなのに・・・

ボクはアホだから期待に反して駅員さんを頼りにしてしまった。ヽ(`Д´)ノウワァァァアアアアアアアアアン    ・・・あーあ。

こんな時は“胸に手を当てて深呼吸だ!”とか自分なりの解決法でもいいから手助けすれば良かったんだな。

やっぱしこんな緊急事態?に備えて自分なりの知識は勉強しとくべきだ。と思った。


で、帰ってから心臓が痛いときの対処法を調べてみた。

実は心臓が痛いのはすぐ近くの胸なんとかが痛むからで、直接の原因が無い時が多いらしい

例としていくつか挙げてみる

・狭心症⇒痛みを感じたり、息が詰まったりする。(らしい)   さっきの青年さんはまさにこれに該当すると思う。
痛みは15分間ほどで止んでしまうのが多く、たいしたことはない(らしい)

・心筋梗塞⇒死の絶望感を味わい、のた打ち回ったりすることもある真に気味が悪い病気。
   致死率20%。 ああ怖い。  発病因子はタバコ、ストレス、肥満とか。


・・・(´・Д・`)

実を言うとさ、ボクも似たような経験があるんだよね。行き詰ったような感じ。原因にも心当たりあるし・・・

毎朝電車で通勤するとな、改札口周辺でオッサン達が群がってタバコ吸うせいで・・・臭いんだよ

それで危ないから市役所に訴えた。お問い合わせフォームとか超便利。
余談だけどお問い合わせフォームでググッたらリヴリーアーランドが出てきた。懐かしいなあ

今日は安静に自主トレとかして寝るか。体調管理って大変ね( ^ω^)



PR

無題

心臓が飛び出しそうになったことがある

  • 2008年11月30日日
  • iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"