忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/04:39

粉ココア。


・・・なんでこんな時期にランキング1位になるんだYO。

入試一月10日だぞ。もう知らんわ_| ̄|○ il||li

あーもー調子乗って2週間前ぐらいからランキングなんてやるんじゃなかった(







勉強中にはココアがお勧め。

頭を使うと糖分が消費されるので糖分補給にもなります。

小学六年生なんてまだ成長しまくりですから牛乳とかも体にいいですね(・∀・)


と言うことで勉強中にココアとか入れてたときの事です。

isihya「ココアーココアー(・∀・) ココアーはーカカオー(誰  」

isihya「牛乳入れてー粉入れてー まぜまぜまぜ・・・・ 」


isihya「・・・ん?粉溶けねぇじゃなぇかよ。なんだよこのココア。」

isihya「駄目だこのココア・・・・変な呪いとかかかってんじゃねぇのか?」


そこらへんの幼稚園児よりも幼稚ですいません(

なんか森○のココアって溶けないのあるっぽいですよ。



・・・ってちょと待て。


・・・


・・・・あ








俺が牛乳先にいれたから間違ってたんだ・・orz


すいませんなんか森○のココアは溶けないとかいったらなんか取り違えてたみたい。




ココアはカカオの種を発酵させた後、種皮と胚芽を取り除いてすりつぶした物に、

湯や砂糖、牛乳などを加えた飲料です。

「ホットチョコレート」とかも呼ばれ、メキシコ・ヨーロッパで愛用されている(・ω・` )


・・・あとはウィキペディアを見て置いてください、時間ないんで。


おまけにサンドイッチ



↓クリックお願いします。

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ 
PR

よくありますよねw


はじめまして。ともぱんと申します。
ココアって牛乳入れた後から入れると
粉の周りに薄い牛乳の膜を作っちゃって溶けないんですよね。
私もよく牛乳入れた後に
ココア入れちゃうんですが、
めんどくさいからスプーンで強引にかき崩して飲んでます(ぇ
でも本当、あの手のココアのダマってスプーンでかき崩せば
簡単に壊れて溶けるから、
結果的入れる順番ってどっちでもいいんですよね。
あ、ついでに私もブログやってるんで、
良かったら見てってください(ぉぃ

  • 2007年12月24日月
  • URL
  • ともぱん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"