忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/09:16

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)



夏休みの部活の合い間を縫って、今日は福島アクアマリンへと久々の外出。ヾ(゚∀゚)ノワーイ

車を運転出来ないんでバスの交通機関を利用します。いわゆる「ツアー」に参加したわけ

硝子とコンクリートの概観といい、館長さんきっと美学センスあります(・∀・)b綺麗ですもん

アクアマリンはわりと学習向けに作られた施設で、大人向けや勉強家が集まってます。

ちなみに本日は「福島県民の日」により全館入場料がタダ!というなんとも都合の良い事が・・・(●´艸`)

条件のいい場所選びもガイドさんの仕事なのですかねえ。でも得したからまあいいやヽ(´ー`)ノ


いざ出陣!と意気軒昂に中に入るとブルーの制服を着たスタッフが観客を誘導してます。

毎年この日だけは非常に混雑するらしいです。無料の匂いってのは偉大ですねぇ(´・ω・`)


「古代水中生物」

順路を進んだその先は、1Fの古代生物欄がありまして、こりゃまた勉強になりました。

主に進化の過程や魚の分類などを説明して、カンブリア爆発やストロマトライトにも言及してます。

ん~館長さん( ^ω^)なかなか賢明なお人だねえ(そればっかし 

生きた化石カブトガニや鮫なんかも展示してまります。(そういや鮫は日本書紀の時代に「ワニ」と呼ばれた)



↓中央左下あたりにカブトガニ。





PR

無題

お~
外出してきたのか~
これがdsのいんたーねっとソフト↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/index.html
wi-fiコネクタは~
http://www.nintendo.co.jp/ds/accessories/index.html
約8000円はかかるけど
パソコン買うよりは安いよw

無題

カブトガニ・・・
が・・・
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)??
食べれるンだぁ??

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"