忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/21/06:19

さいたま新都心レポート

普段なら午前授業がある土曜日、しかし今日は珍しい事に学校が休館日でした。
休みというと大概は友達誘って地元やさいたまの界隈をぶらぶらします、知らない土地の観光は良いですね。
中学生になって思いましたが、地域によって雰囲気や態度に若干の差異があるんです…

例えば大宮駅、ダブルデッキの下の階が神社の森の名残があり、閑静とした場所でした。
新幹線が通ってオフィスビルが竹のように生えてても大宮は大宮ですね、なかなか良き場所です。
かといって「住めば都」は本当でやはり自分の市が一番好きです。思い出が勝りますね。
でもニッポンで住みやすい県ランキングなんか検索すると福井とか静岡が出てきたりしますがな(ノД`)

----------------------
で、前置き長くなりましたが今日は「さいたま新都心」に行って参りました。旅行記事は久々のうpです。
知らない土地なので友人のSさんとNさんに案内してもらいます・・・・・・・・

ちょっと待って下さい、SさんとNさんじゃありきたりというか普遍的すぎてw ちょっと名前考えますね。



セキとMNで決定。
MNって何の略?とか突っ込みたい人は磁石とか男性とか考えればOKです(ry

さいたま新都心とかいっても特にアドリブ進行する予定で、いくつかの要点以外あまり考えてません。
お昼は一緒に取ると決めといたので11時ぐらいに駅の改札で待ち合わせしましてた。
ここでisihyaは朝に「あー痛」と筋肉痛の体をさすりながら東方風神録やってたんで大幅に遅刻します。
着いたのはなんと11時56分すぎです。はい。ここでいかに時間にルーズかとかバレましたね(・∀・)
が、事前に「遅れる!」と連絡を入れたのが功を奏したかちゃんと待っててくれました(優しい人たちですね)
どうやら暇つぶしに改札前のコンビニでエヴァの初号機持ち出して撮影会開いてたそうです、良いですね。

えっとそれが↓これです。他にも色々ありますが背景にコンビニが入ってます。




かっけええええええ。
メタリックボディーいいっすね。コレ(゚Д゚≡゚Д゚) 黒光りしてますよ。高級感たっぷりです。
視線やポーズも戦い前の静けさがにじみでて、なんとも言えない威圧になって見る者を魅了する…

なんて感じでFEの美の守護者オリヴァーになりきって観覧してました。改めてみても素晴らしい。


ちなみにこれガチャガチャ(300円)で買ったそうです。
最初から初号機目当てで買って何回やっても出ないんで3000円費やしたそうです、ある意味感動しました。


で、無事に合流した後3人でどこで昼食を取るか決めます。
当初は英会話の先生お墨付きの「テラマック」たる超巨大なハンバーガー三人で食う予定でしたんです。
が、あんまりにも値が張るので財布とこれから先を考慮して止めました。ちなみにバーガーで1000円。

代わりに日高屋の大盛りクーポン券でとんこつラーメン食べます、脂ギトギトで死に掛けましたがそれも旨い。
スープは肉汁がたっぷり染みこんだ美味しさで、肉は口にしただけでほろりと崩れます。
合計390×2+410yen =1190円ナリ。 合同で支払いました。


それからショッピングモールを徘徊し、本屋でゼロ(の使い魔)とキノ(の旅ⅩⅠ)を立ち読みします。
で、ケータイの試聴ブースで何分か過ごして外へでます。  
そういや使い魔は英語でFamiliar spirits、 直訳で親しいなんとかの意味だと思います…たぶん
単語自体はちゃんと和英引きましたがそれぞれの意味は推測です。すみません。

で、大体外も中も見物したな。と言うところで区切りをつけてゲーセンへ行きます。
そこでナムコの「太鼓の達人」やるんですがコレがまた初めてなんですね、今の年で。
お金が勿体無いんでやってる人の後ろで真似して練習してたおかげだと思います(゚ω ゚` )
最初は慎重に難しいモードの歌謡曲、二曲目で調子に乗って鬼モード突入しようとしたら不可でした。
嗚呼…ぽっぷんでも同じ経験したような気がするんだけどorz    ダメだねこりゃ

次は隣接してるさいたまスーパーアリーナで催されてるビートルズのジョンレノン展行って来ました。
やっとまともなのが来ましたね。これも最初から薄々計画してた事です。
ジョンレノンは図書館で「10センチの空」に出てくるフリーアズアバードがきっかけで知りました(・ー・)
ミュージシャン以外にイラスト、および文芸活動などその域が幅広いことに驚きました。
たしか小学生時代から先生の皮肉った絵をモチーフにした雑誌を出版してたらしいですね。
んーうちの学校にもジョンレノンがいたらなあ…いや、そんな事より・・・・・・・。

で時間が経過するうちにマックに行ってソフトツイスト貪りながら暖かい談話してお開きです。

はあー(´・Д・`)  往復2時間30はきついですね。

 



特設! 初号機写真展!
※あらかじめ言いますけどこんなに写真を表示させると当然重くなります。
かといって画像の縮小はしないのでご了承を。
コメントだけしたい人は画像の表示をオフにしてご覧下さい。
タイトルつけようと思いましたが自分で考えるのも一種の楽しみなのであえてつけません。




 









以上
PR

無題

ゼロの使い魔って・・・
そういやそれのアニソン、友人の父が手掛けたそうですよ。確か東方も・・・

キノの新刊もうすぐだぁ~(

  • 2008年09月28日日
  • xyz
  • 編集
Re:無題
10月17日だっけ…
キノは11まで読み終わったよ。アリソンは全然まだだけど。
2008/10/04 20:22

無題

その友人紹介してくれ。会いに行くから。

  • 2008年09月28日日
  • いしひゃ
  • 編集
Re:無題
自作自演
2008/10/04 20:21
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"