忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/04:34

ジュニアで勝ち組になるにはどうしたら。

学習面での中学校生活、まだまだ私達未熟モノですから効果的な学習について一考してみました。
3人寄れば文殊の知恵というので私の脳内住民(曖昧ですが)急遽登場させちゃいます。(意味無い)

登場人物紹介
まいけるさん ⇒ isihya語で「平凡、世間一般、顔の無い大衆」の意。客観的な判断をしてくれる・・・と思う。
度倉さん⇒真倉さんとも言う。またまた出てくるisihya語で「狂気、仮面の裏」。私的な意見を述べるのさ。
isihya⇒まいけると度倉さんを理性で制圧し、調和させた状態のワタクシ。

-------------

○「Englishの文法および単語に対する戦法」 ※出典 isihya流学習戦法(まんべんなく更新してます)

isihya「よし!皆の衆、お前等にとって実用性オオアリ(クイ)な学習方法とはなんだ?(笑)」

まいける「文法は一歩一歩積み上げていく事が重要じゃないかしら。教科書orプリントの重要な所に蛍光ペンを使用すると確実に記憶が出来るし、教科書の要点だけを抜粋して読む事が出来るわ。 
ああ、そうだわ。testで卑近な例として「この牛乳はとても美味しい」なんて問題がでたら「この」と「牛乳」を○で囲っておくと このが単数で牛乳に一個二個が無いので冠詞いらずってことが一目瞭然!
単語練習は壱に筆記 弐にイントネーション ⅲⅣがなくて fiveに語意 ってな感じかしら?そして単語は書けるより読めたほうがいいわね。・・・まあどっちも出来たならなおさらOK。 辞書は和英、英和どっちも所持すると便利よ☆」

度倉もしくわ真倉「自分の精神状態や脳内状況をある程度把握する事だね。例えば勉強に身が入らなかった場合は 疲労 もしくは 糖分欠乏 の危険性がある。 自分の限界ギリギリのハードルを設定して我を我で窮地に立たせると余裕が掻き消えて学習に身が入る。常日頃から先生の講義を全身耳にして受けようだとか、今日は帰宅後どのように勉強しようか?・・・等等とちょっとした心遣いですね。存続は力なりですからこれを続けることに意義があるんですよっ(`ω´)」


嗚呼、書きなぐりというのは改行を行わないものなのか。
非常に読み辛いと思います。 が、然し僕はもう就寝時間過ぎてるんでバタンキューです。

ま、ご了承の上でねっ読めよ、読みづらくても(・∀・)

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"