忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/19:13

初対面の人には高飛車に。

最近は仏教の教えも現代でやりくりするのに必要だ、と思うことが多くなった。
どうしてでしょうか。でもやっぱりアレは12年間生きてきて正しいと思う(12年って・・・・
除夜の鐘も108の煩悩を取り去るためにあるんですよ

で僕なりに解釈した煩悩をご紹介。

○欲
楽しいからと言って自分を腐らせるような事は長い目で見ると後悔しますよ。
自制する事も大事ですが一番最適なのが無欲になること。
・・・あとは貴方のご想像に任せます。

○恨
自分の気に入らぬ人を怨み続けること。自制心と平常心をもてなくなる。

○覆
自分が不利益になるからをいって真実をかくしてしまう。必ずあとで罪悪感が襲う。

○嫉
自分の利益や評判を気にすると、人の栄達を耳にすると深い嫉妬を起こす。

○慳
金や財宝に耽着して、他人への施しを忘れる。

○誑
世間の評判を得ようと、様々な策略を心に秘め、自分が徳のある人間だと思わせること。


・・・・このくらいにしておきましょう。



てえへんだあ、てえへんだ親分・・・
明日はウィークリーテストだーうわあああああヽ(`Д´)ノ (発狂




今日の悩み


あー何処に「,」を打っていいのかよくわからん・・・

挨拶の後?それとも人名の前?

てかなんでMrs.ってミセスって読むのー?セの発音ないじゃん、省略してないのに・・・orz




・・・解りません_| ̄|○ il||li


このブログには高校生の方もご観覧してらしゃっているようですが何方か知っている方がいらっしゃったらお忙しい中、どうぞこのアホに教えてください、何卒宜しくお願い致します・・・恐縮です。


誰?そこまでかしこまらなくてもいいって言ったヤツ?


-------------

ウィークリーテストとは
今まで学習した(今回の場合)40個の英単語の暗記、発音、意味、をテストする。
授業があるごとにどの科目でも毎回テストがあるが、今回のテストは一味ちがうんだZE

・・・追試だ。

9割取れてないと合格できない。これは一大事だ。
その名の通り一週間に一回あるので追試がどんどん溜まっていく・・・・



断固拒否だ。



-------------



中学生って大変ですよね・・・・遊んでなんかいられないや。

PR

ガンバ!!

そっかぁ、中学大変かぁ。兎に角ガンバ!あんたなら出来る!あと、バスケ部、そんなに練習楽なの!?
まあ好きなことやりな。
俺はとりあえずバスケ部にするわ。isihyaと戦える日を、
楽しみにしています。
P,S 無茶はするなよ!!

  • 2008年04月23日水
  • オレンジ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"