忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/13/20:21

最近中学校生活についてしか書いてない(

近頃、中学校生活に関してのみの記事を書きすぎてるような気がする。

別に反省はしてない。それはそれでキチョーな人生経験だ。

中学は饒舌な日々だね。









5年生の卒業プレゼントのパンジーが今、満開の期を迎えました。

右のおちゃ犬は気にしないで下さい、僕の趣味がバレます(もうバレてる。

うちの白パンジーの花は一輪だけしか咲いてないんですね(´・Д・`)

それでも他のパンジーより荘厳たる美しさがあり、月下美人のようです。

あ・・・でもこの前「月下美人に勝る物はない!!とか豪語しちゃったっけ・・・」



----------

最近は理Ⅱの植物分野にハマッた。

中学受験時代に植物をサボっていたせいか、今となって面白くなってきたヽ(゚∀゚)ノ

昼休みなんかは、殆ど近くの小さい丘で植物観察でもしてます。


例として今日の昼休みを挙げる。

登場人物:友人O & isihya



isihya「ヾ(゚∀゚)ノワーイ ワーイ ノゲシだうわあああ初めてみたんですけど、すっごい感動!。」

友人O「そりゃ、よござんしたね。」

isihya「んー小さい花みたいなのが沢山あるねええ。」

友人O「あ。あんなところにホトケノザが・・・・」

isihya「ノゲシって素晴らしい。タンポポぐらい価値がある。・・・ん?あ、ホトケノザ」

友人〇「やっぱその名の通りだね。ホトケノザは。」




とまあこんな感じで昼休みは過ぎていきます。

植物観察の時は異様にテンション上がりますわ。すさまじいほどに




おまけ

今日、家庭科の先生に「機動戦士ガンダム」について教わった。(それは家庭科ではない)

起源はアメリカの「宇宙の戦士」とかいうパワードスーツが元になったらしい。

まあ初めての家庭科の授業だからいいみたい。


家庭科の先生は最近詐欺が怖いわねえとか話したかと思うと――

一対一で詐欺(する人)と詐欺(被害者)のシュミレーションやれとか言い出す始末。

というわけで家庭科は気に入ったヽ(´ー`)ノ英語の次ぐらい好きだ。(基準が解らん)


PR

無題

ブログを設立しましたー。
ですが、まだ設立して・・・。
えーっと。
何日もたってないっていう。
とりあえず、ここに貼っておきます。
http://black.ap.teacup.com/yami0524/
よろしくお願いします。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"