[PR]
愚痴A (見なくても結構っすb)
今日は12年間の思い出をずっと懐古し続け、なにかと感傷に浸ってました。
とくに去年が人生の分岐点で・・・・ね 、 いやなんか考えるだけで切なくなってくるorz
これを表現するには出会い、運命、奇跡・・・ありふれた言葉ならいくらでもありますよね・・・・
でもこんな言葉では表現できない。
僕の衝動、想いをこんな陳腐で有象無象なレッテルの枠に入れられてたまるかあぁ!
・・・と、思い込んでしまう人が決して多くならない事を僕は切実に願望します。
僕も13年しか生きて無いしそんな人生がどーたらこーたらとか言うには幼すぎると薄々悟ってますけどね・・・
今の自分が完全無欠ではなく、もっと運が良ければもっと遠くまで―もっともっと行けたかもしれない。
でも素直に自分が出会いや強運に恵まれてる?と思い込み、やはり純粋に歓喜する事しか出来ません。
まあいいや、素直に喜ぼう。ポジティブの何が悪い。悪くてもメリットの方がずっと大きいじゃないか。
「これやこのー行くも帰るも別れてはー知るも知らぬも逢坂の関」by蝉丸(百人一首参照)
平安から受け継がれているんだから出会いが人を進化させるのは恐らく正真正銘真実でしょう。
でも逢いたくてもう一度「今一度の逢う事もがなー」なんて和泉式部みたいなことやると人間性が退化すると思う
・・・逢いた
嗚呼。縦書きできないのが非常に残念だ。
PR
- トラックバックURLはこちら