忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/22:08

素材その物の味ってのは不味いらしい。

昨日はスミマセンでした。 今後二度とそのようなアクシデントがないようにこちら側も対処させて頂きます。

具体的には、メモ帳に下書きし、下書きし、下書きするということです。

後でコピペする手間が掛かりますが、Ctrl+Wキーを同時押ししても安心ヾ(゚∀゚)ノ。 非常に便利です。
 

プログ筆記者の皆様。この方法、案外使えますので推奨します。

もっといい方法があるぜ!って人がいたらヘリウムガスを入れた赤い風船を買い、手紙をくくりつけて関東圏南東部へ飛ばしてください。


----------------------
                                     Notice(お知らせ)

目敏い人なら気付いたかもしれませんが、ひっそり「heiki」カテゴリーを追加しました。

その名の通り自分の趣味の一である兵器についてバシバシ書いていこうと思ってますんで何卒宜しくお願いします。

ではまず試行&記念すべき第一回ということで今日はこの銃器について特集します。


“Colt M1851 Navy”


これ、実は「キノの旅」の主人公キノの愛銃カノンのモデルなんです。

それ以外にはちょっと時代を遡った1970年代の西部劇ブームでスターの座を獲得し、コルト社が開発したシングル・アクションリボルバーのモデル売り上げで指折りの有名さを持っていました。

(ちなみにシングル・アクションリボルバーは一発度に撃鉄を起こしてから撃つ必要がある銃のこと
撃った後の反動も大きく、いちいち撃鉄を起さねばならないので連射には不向き。それ故に外すのは禁物)


↑これが画像。背景に溶け込んだボディーが艶やかに黒光りしています。


んーやっぱしカノンは素晴らしい。

キノがやるように分解掃除が出来るのも一つのメリットで、解体してシリンダーが取り外せたりもします。

そこでいちいち雷管や空薬莢と詰めていく事で一巻の「コロシアム」でやったような弾薬の改造も出来たり。


----------------------
参考文献(こっちを読んだ方が詳しいと思います)

http://www.portwave.gr.jp/taikost/gun/colt-51.html

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10041780099.html

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"