忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/11:49

URL=浦島太郎 (URA~TALOU)

八月の秋です。

暦の上では立派な「夏」じゃn!と突っ込みたくなるような今日この頃ですが、本当に涼しくなりました。
都心部あたりに住んでると毎年熱帯夜で。安らかに熟睡する事さえも許されませんorz
それが急に秋になる始末です。ほんとびっくりしましたよ。
結果論ですがエアコンいらずで快適なのは良いことでした、地球にも読者様にもやさしいです。
九月入ってから暑さがぶりかえさない事を祈ります。Good Luck!

日頃、給食のこんだてが脳内の20%を占めるボクですからやはり秋と言えば食べる事でした。
夏の間はアセロラゼリーに依存してましたからε-(;ーωーA  食欲の湧く秋のうちに舌を肥やそうと思います。ハイ
ちなみに秋刀魚は八月下旬。そう、今が旬です。食わなきゃ損損、若い内に食を堪能しましょう。

 そういや秋刀魚を刺身とか生で食ったことは無い様な気がする。
 銚子港界隈の寿司屋で売ってるかしら・・・んーでも無い場合旅費がパーだしorz
 ※wiki で調べたら最近は刺身でも流通していて簡単に手に入るようです。
 あ、初秋じゃないと手に入りませんよ。セールスじゃないけど今しかないです。

余談だけど目黒じゃ秋刀魚は入手不可能だからね、間違えないでよ。

旬の魚は栄養価もグーならしく、エイコサペンタエン酸などが血液をサラサラにしてくれる。
ちなみにエイコサペンタエン酸なんて覚えにくいし自分流に茶化してみるのが妥当だと思う。
これが「千と○尋」の湯婆婆ならエサ!とか二文字ぐらいに略すだろうに…内容を理解してれば良いのだが。

というかもう寝ないと朝間に合わないので寝ますφ(´・ω・`寂)ノ[落ち]

 

PR

無題

夏じゃないよね
秋じゃん
いや
冬?ww

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"