忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/01/12:56

(ノ_-;)ハア…


世の中にはいろんな人がいる。

日本と言う同調の社会の中で生きていくにはどうしたらいいんだろうかヽ(´ー`)ノ
空気を読むという形で同調を行い、口裏やらなんやらを合わせたり;

アメリカへ行って、ごらん君たちきっと驚くだろうよ(・∀・)

まあこれは日本と違い同調現象の逆で個人の意見が強いですからね。
異論を出しまくって討論を進めていくんですから。
意見は出さなくちゃいけないし、黙ってたらそこで終わりですね。

今の日本はこれがエスカレートしてる気もします。
例えば普通の人が絶対に避けそうなことをAさんがやっていたとする。
Aさんの友達は心配して「そうゆうのやめなよ」とか言う。
そこでAさんはこうゆうのです

「こんなの普通だよ。」

自分のやってること、してることを普通化してしまうことで自分を慰めてるわけですか(ノ_-;)
だから今そうゆうのが増えてるわけですね。
明らかにそううゆう人たちは普通じゃない
認めようとしないことによって無理矢理世界観をかえてします。
こうゆうのは下の人しか見てないからこうゆうことになるんです。
大体そうゆう人達は人の悪い所ばかり見て、良い所は見ていない
普通の人を駄目な人間と思い込むことで自分は普通だと思う

なるほど、これがあの自尊心に繋がるのかヽ(´ー`)ノ
認めない→普通になりたい→人の悪いところしかみない→普通と思い込む。

これが沢山になって学力が低下すると言う事ですか(・∀・)

友達→クラス→学年→学校→他の学校

右に行くほど影響力が薄くなってます。
学校が違うだけで雰囲気までもが違いますよ((=゚Д゚=)

学力もね。

あとこれ同調現象についてウィキペディアからです。


同調現象(どうちょうげんしょう)とは、社会心理学用語で、人々の意見がある方向のみに傾斜する事を指す。例えば、勝算がないのは誰の目にも明らかであるにも拘らず、戦艦大和の出撃を決定するなどが、それに当たる。

同調現象が起きたら、異論は歓迎されない。ただ、「みんな」の意見を補強する意見のみが歓迎される。そうして、異論に対しては、論理で反論するのではなく、人格攻撃で反論される。沈黙を強制される(同調圧力)。

周囲を見回し、自分に異論があっても、他に異論がないようならば、異論の表明を控える(自己検閲)。

そうして、「全会一致の幻想」が現れる。同調現象の結果の採決は、「みんな」が賛成あるいは反対していると信じられる。

さらに、自薦の用心棒が現れる。自薦の用心棒は、異論が現れないように、外部から情報を遮断する。あるいは、異論を述べそうな人物の影響力を削ぐ。

自分が同調を受け入れたら、今度は自分が他者に対する同調源となる(循環ダイナミクス)。
同調現象で、集団の結束を維持しようとするのである。




意味分からんけど「ロコロコのうた」
学校で雷電が歌ってたよ(・∀・)

pacchonbo-moinoinoi chakaretapatton pankorakettonto-n
パッチョンボ~モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン

no-ra churere-rotton poraporapetton pu-rorattantan
ノ~ラッ チュレレ~ロットン ポラポラペットン プ~ロラッタンタン

pappu-ra mo-inoinoi chakaretapatton pankorakettonto-n
パップ~ラッ モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン

o-ra poruketthi-no poporattantanso-
オ~ラッ ポルケッティ~ノ ポポラッタンタンソ~

kokoreccho pie-nto-ra ma-nima-ni unjgarafoccha-ra de‐ra

ココレッチョ ピエ~ントゥ~ラ マ~ニマ~ニ ウンガラフォッチャ~ラ デ~ラ

totora-pethiton totora-pothiton  senekiniko-se-pon
トゥトゥラ~ぺティトン トゥトゥラ~ポティトン セネキニコ~セ~ポン

kokoreccho pie-nto-ra ma-nima-ni ungarafoccha-ra de-ra

ココレッチョ ピエ~ントゥ~ラ マ~ニマ~ニ ウンガラフォッチャ~ラ デ~ラ

totora-pethiton totora-mathisi-po-n

トゥトゥラ~ぺティトン トゥトゥラ~マティシ~ポ~ン



PR

無題

っておい
お前・・アメリカに行ったことあるのか。
(本州から脱出したの一回じゃなかっったか)
<まあいいよね>
< 俺ついにxyz語作るの成功したよ>
<えっ、それしょうもないものなんじゃないかっ て・・・ザッツライトッ(おもいっきりひらがな英語)!!!!!そうなんだよ、2分で作ったし・・

ああ・悲しい・・

けど読めないだろうね






















機嫌直ったわ
ええよ、ええよ、なんでもええでlllllllllllっぇ!



しゃようなら 

  • 2007年09月06日木
  • あのXYZ
  • 編集

うあああ

イシヒャアアアアアアアア

ロコロコのうたありがとぅううううううう

一生感謝する
さっそく今日から歌います

  • 2007年09月06日木
  • 紗梅
  • 編集

無題

おお

のせてる

さすがらいでん

  • 2007年09月07日金
  • カケルモン
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"