忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/01:56

面接・・・

定期考査も終わり、羽を伸ばしたい気分の日曜の休日。

テスト期間中自粛していたゲーセンとかカラオケとか様々な娯楽がこの手に戻ってきます。

今日は何しようかなあヽ(´ー`)ノ・・・   久々にPC立ち上げてブログの更新でも・・・・

と思ったら英〇検定2次の面接日でした。まだうかうか遊んでられる時期ではないって事ですね。

“れいたく大学”というとこまではるばる自転車走らせて行って面接受けました。往復でわりと時間かかります。

面接は始まってしょっぱなから「今日は雲行きが悪いですねえ」とか「休日は何をする予定?」とか

予定外の事を聞かれたんで必要以上に神経をすり減らしてしまった。そして必要以上に驚いた。

あんまりにもびっくりしたんで、このままぽっくり逝っちゃうかと思いました。自分、心臓弱いし。


面接も終わり、帰ってからようやく晴ればれとした心でゲームに専念します。

先日、友達に勢いで逆転裁判を1~4までいっぺんに借りたので片付けるのに苦労します。

……3までは終ったのですが4以降はもうすっかりやる気が失せてしまって。 しばらくは放置ですね。

最近ゲーム自体やってないしなあ・・・何をしようか。


とりあえず夜食を食べようと思うのでブログはここまでです。はい。
 

PR

部活動のお休み中により著しい運動不足が懸念・・・

3者面談という特に重要でもなさそうな行事の為に、ここ一週間ずっと早帰りの毎日です。

思いがけない僥倖を素直に喜ぼうにも、バスケを一週間停止するのはやっぱし苦痛以外の何者でもない。

家で練習すると下の階への騒音で怒られる。外で練習するのは(自分だけ早帰りなのを)不審がられる。

どっちかっつうとボクはアウトドア派だから結局早帰りも不便な存在になってしまう。

まあどうせ借りたゲームと本、雑誌が山のように溜まってるからヒマはしないんだけどね。

-----------------------------------


そういやだいぶ昔の話だけど先日、プラモデル版の駆逐艦〝霜月〟が完成した。

600円ほどで購入したわりには同じ代金の本を買うより楽しめたと思う。

ちなみに着色作業の際に“軍艦色”たる色をおもちゃ屋から買ったんだけどこれまた扱い。

裏面にきっかり『有毒性ガスが発生するので充分ご注意下さい』とかかいてやんの( ^ω^) 実際臭かった。

なんつーかなあ…シンナーの匂いがしたぜ。うん、あれ本当に危険なシロモノだから絶対吸引しないように。

うちの家はさあ、母親が創作活動?みたいな事を駅周辺でやってるらしいから…

ラッカースプレーやニスを使用する際に発生するわけだね……ああくわばら、くわばら(Д`)


詳しい霜月についての情報はこちらから

 

つづく

寒っ!

雲行きが悪い、空が凍て付いたような日でした。

寒いとね、血の巡りが悪くなってタイピング能力が半減するんだよね(´・ω・`)、こうゆうときって疲れる。

ちなみにボク今日はシベリアのような市の駅前通りで友人とイベントに11時から参加してたんだ。

前も書いたように“ライブペイント”っていう300人ほどで路上で絵を一斉に書くイベントやってた。

「((((;゚Д゚))))ガクガク」←こんな感じで2時間ほど作業してたから手とか指とか半凍傷みたくなって…

昼食は近くのマクドナルド寄ってコーヒーとチーズバーガー+シャカシャカチキン(挟む)買ってなだら作業やったけど。

チーズバーガーにチーズ味のチキンは絶妙にマッチすると思う。isihyaの太鼓判(・∀・)b



結局2時間やって端のほうにちょこんと絵を描くだけでした・:*:・ヽ(゚∀゚)ノ・:*:・

小説のイベントがあったら素敵なのに・・・ああ、なんでないんだろ。


----------------------

そういやMixi招待メールで登録しようとしたら携帯が必要なことが発覚orz

GREEにも登録できなかったし・・・・゚・(つД`)・゚・  ないだろ、これ





 

ああなつい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm454883

気分転換にニコ動漁ってたらなつかしの掘り出し物を発見。

“恋オーラ”とかめっちゃなついww。なんだろ、懐い曲聴いて胸のあたりがポワーっとなる感覚。
 
ゆず色のピグミーとか某特攻隊や騎士団や…半透明の青い吹き出しとか……

ああもう、 ∵・(゚∀゚)・∵. 。動物の愛着心と過去の暖かさが…まだこんなにも・・・・なんか感動した

----------------------

まあ綺麗な思い出は思い出ってことで。あえてまたリヴリー飼い直すとかそうゆうことはしません(

まだボクが小学4~5年生だった頃、友人の誘いでネット社会に巡り、貴重な人生経験をしたんですね。

今では日常茶飯事のようにネットサーフィンするボクも、やっぱしあの時の経験あっての今だったな…


そういや未だに釈然としてない事がちらほら。ネタ話に少し話しておこう。

・4年生時代“ハムスター島”のサーバーでHPでのこと。

或る日サイトにHTMLタグでリヴ島を貼り付けようと試行錯誤してた自分。結局出来なかった日の事。

夜更けの12時すぎあたりに「タグを知る者」と名乗る心優しいヒーローさんがタグについて教えてくれました。

ちなみにその日から検索ツールを駆使してタグについて一心不乱に勉強した気がします(

本当に自分が好きな勉強を出来たのはあの時と、今ボクが軍艦について本を読むときだけのような…

あの時タグを知らなかったらPCをやっても原理を知らなかっただろうし、C言語とかもさっぱりだったと。


誰だったんだろうなあ・・・今頃想像してみても意味ないか。な。




<<< PREV     NEXT >>>
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"