忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/13/20:20

か き く け こ …の 「蚊!」


※ひっそりと迫る晩夏のドラキュラ。多々の被害報告がなされてます。

夏の迷惑竜虎。その名も蝉と蚊。

嗚呼蝉よ、君を思ふ 朝からじりじり阿鼻叫喚 公害という言葉を教えてやろうか。
嗚呼蚊よ、君は痒い ぶんぶん飛び回り 僕を刺す。ああ痒い。
だがお前ら竜虎よ。人間に比べりゃまだ可愛いもんだ

(´・Д・`)…一寸の虫にも五分の魂ですからね、蚊には蚊の言い分がありますよ。きっと。
亜熱帯のハマダラカなんてマラリア伝染病の原虫なんですから。痒いだけマシさ。
有る地域では夏季のバケツ放置は法律違反で逮捕されますからね(・∀・)迷惑どころか危害を被ってます。
何故かって?ボウフラ予防ですよ。(此れを聞いてもワケワカメ…な人はこちらへ⇒:wikipedia出典

ワタクシは生来、比較的蚊とは無縁な体質なのか夏の夜に肌をかきむしる…なんてことぁざらにないんです。
実を言うと今日それが気になって調査してまいりました。というか探すまでも無くウィキに記載されてました。

蚊は二酸化炭素の密度が多く、周りと比較して高温の場所へ寄る習性があります。
余談ですが人間は夜間の灯りが大好きで、爛々と光るコンビニはそれで集客させるそうでs(実にシンプル
ですからスポーツ後や就寝後などは要注意。蚊取り線香は必需品です。
他にはAB、またはA型が刺されにくく、O型が刺されやすいとの報告がなされているらしいです。
蚊の羽音(300Hz-600Hz)は高音で成人するにつれ聞き取りが困難になり、聴覚で接近が解らなくなる。
ワタクシ子供だし血液型シュリンプ(AB)だし…対称外だねヽ(゚∀゚)ノ でも油断大敵。気をつけなくちゃ。

ちなみに蚊取り線香は除虫菊に配合されるピレトリンを使用する。
※ピレトリンは化学式 C10H16O2 で昆虫の神経に大きな作用をもたらす…(と書いてありました)
----------------------

おまけ

本日午後8時ごろ、椅子に座って「やわらか頭塾」に無我夢中になってると、通りかかりの蚊に邪魔された。
瞬時に叩いて潰そうと思ったけどなんでか躊躇して…すこし遊んでみたんだ(ry
六年生位に誰かから聞いた話だが蚊に刺されてる時に皮膚をつねると逆流して蚊が破裂する…と言う噂。
結果は見え見えだね。うん( ^ω^)
そういや
↓ 願わくば 吸い付く蚊を押す 要領で
                下のボタンも 押して欲しいな☆ 
辞書ツールのブーンの顔文字はは「うん」で設定してるので二回打たなくてはいけない事に気づいた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PR

無題

カ・・・
もう大嫌いッ!
滅茶苦茶痒いぢゃン。
夏ッてヤダなぁ~><;
あたし絶対カに好かれてるなぁ、、、

無題

O型wwwwwww

無題

血液型シュリンプww

やっぱりO型は刺されやすいのか…

  • 2008年07月22日火
  • 架音
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"