忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/13/20:22

流行に 流され己のゆく道を 忘却の彼方へ 忘れぬように

物事の醍醐味は、あくまでも人の主観であり、十人十色でそれぞれの味があるとべきだ思う。

身近な例として「カービイは ぽよぽよして、可愛らしいね」と言うと、十中八九が「そうだね」と相槌を打つ。
果たして可愛らしいと人が言うカービイを厳格だと捉えるような奇天烈な発想の持ち主はいるのだろうか。
実際問題アンケートかなんかで地球人全ての人に調査しても、恐らく厳格と思う人はごく一握りでしょう。
しかし一握りの中の一人を大衆の中で混ぜ合わせると同調現象が起こります。はい

人って何時如何なる時も他人の後押しや支持がないと脆いんですね。弱点と言うより特性ですが。
だから寛容になり自己を誇示するのを妨げてるハズなのですが…それもないかも。
自分を開拓しよう!という面では悪循環してると思われます。結構な危機ですね(・∀・)ガハハ

客観なんて千差万別の人間の塊だし、取り替えれば主観と変わらないし。でも使い勝手が良いです。
しつけや忠告の時も、客観を用いればイメージは強まり、確かなものとして相手に伝わります。
しかし客観の本質は無し。だと思うんですね(・ω・` ) 自分の行動や他人も客観が加わると…くわばらくわばら。
他人に依存せず甘えず、比較する事も善とは言えないし、自分の過大評価なんて不毛だと思う。
そして何より僕が言ってる事も正しいとの保障も裏づけも出来ませんからね。残念ながら。
独りになり、沈思黙考してみても解らない。正しいとはいえないんです。
こっから話すとごたごたのオンパレードなので少し自戒の意味を込めて控えようと思います。

意味不明なので諸君。下のバナーをクリックした後、自分の正しいと思う事を書くように(あくまでも希望)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 



そういやカービイのボスって何人いるんだっけ?
PR

無題

何人だっけなぁ。
デデデとかいうのいたよね

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"