忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/30/00:11

なんで目の前に本が置いてあると読んでしまうのだろう

おととい、せっかくの夏休みですから と隣接(北西)あたりにある市立図書館に行ってきました((((´・ω・`)
読書の秋、と言えども一足早く夏休みから先行するのも風流で。何故か?無論人気本の争奪戦を回避です。
って風流もクソもねえじゃんヽ(`Д´)ノ…そうでした、単なるオポチュニズムですね。(ご都合主義)
案の定予想は見事的中し、空前絶後の掘り出し物がわんさか発掘されましたヾ(゚∀゚)ノwa-i
一番キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!と感慨したのは「ラスト・イニング」です。ちょっとした因縁があるんで。

バッテリーは新星堂で作家あいうえお順で即座に買えますよね…それは文庫本で無いのが最大の難点でorz
あいうえお順の本棚、文庫専用のサイズなんです…(;´Д`)
棚に収納するにはいささか大きすぎ。残念ながら(時間が無かったことも有る)受験シーズンは観念しました。
六月ごろ書店に寄ったらどでん!とあさのあつこ特集が催されていたので。はい、もう心からの歓喜がうわあ。
それは下校時という事もあり、およそ一時間ほど立ち読みして帰りました。(迷惑な中学生だ)
帰る時に次回のお金の調整に備えてしっかりと1200円を目に焼き付けました(・ω・` )

明後日、家庭にてのやりくりを済ませた後ちょうどぴったし1200円持参して口笛を吹き吹き本屋へ直行。
いざ鎌倉へ!みたいなノリですぐさま白亜の表紙の本を手に取り、胸に幼げな感動を秘めてレジにLet's go。
レジからの電光表示に「1260円」と出たときには目を疑いましたね。いえ本には1200円と記載してあります。
問題はその右隣に表示される「税抜き」の一言。本末転倒しましたね。_| ̄|○ il||li
顔を赤らめ恥辱の思いを悟り、とりあえずお金が足りないと告げ、その場から退散しました。
いやあ。でもいい経験になったよ。他山の石じゃないけど自分の経験がまた増えたヽ(´ー`)ノ

手段や可能性を見出し、それに備える能力が塩一粒もなかったわけです。だから将棋が下手なんだ、たぶん


以上の点から念願のラストイニングで喜んだわけですね。
通常はごっそり棚から消えているキノの旅Ⅵ、Ⅶも運のいいことにGET。
おまけに隣の棚で「美味しんぼ」も発見したので物は試し。と言うことで読んでみます(漫画です)
夏は時間がたっぷりありますからね、読書とバスケにふけろうと思います。


PR

無題

読書は素晴らしいよね…俺は本に金を浪費中だよ

  • 2008年08月05日火
  • xyz
  • 編集

むだい

ボクは星進一かさくらももこの本なら夏休み中読んでられるze

無題

ほぉ②。
立ち読みヵ、、、
よくあたしもするヮ。
ホント迷惑な仔だッッ!
でもそれが青春ッてもンょw

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"