忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/07:16

無題

まどをあけるとーおそらのいっぱいのお花畑、おっきな太鼓を鳴らして咲くの。
うるさいわねえ でも綺麗。そんなにお空を叩いたら、いつか破れるわよ。
ほらほら、傷んでるじゃない。あなたは満開のおはなが舞った後の、さびしいものはどうするの?
なんで?この人達も、あの人達も目先はきれいなことろだけ。わざと背けてるのかしら。
まるでビーズと絹のドレスみたい・・飾りたててドレスを駄目にしているのがわからない?

----------------------
通常なら多彩な語彙から打って付けの言葉を適材適所で当て嵌め、ぴったりの表現を考えたのですが…orz
わざわざ稚拙な文章や比喩表現を用いるのも、なにかしら効果はありますね。作るの大変ですが。
さきほど記載した詩?でピンときた方素晴らしい、冴えてますね。まああえて正誤を問わずanswerを(・∀・)




どかん。花火の事ですよ((笑´∀`))

久々にlargeサイズを使用しますた(`・∀・´)>。気分的にスカーッとするね、迫力あるし実感があるし。
満天の星!というか夜空の焔!実際に見た方が伝わるんですがね。衝撃波とかぐんと来ますよ。
余談だが東南あたりの島国である活火山の噴火口付近にいると衝撃波が体感できるらしい。
近年は花火作製委員会かなんかも大衆の流行に乗じて、スマイルやハート型などの新作花火などの試作品もぼちぼち見られます。それじゃ花火じゃなくてハート火やないかあぁ( ^ω^)g

と、突っ込みたくなる様な新作です。伝統文化も一応文化ですから発展はありますよね。きっと
とある国語学者はギャル語やインターネットスラングは平安の国風文化の予兆だ!とか豪語してましたよね。
2chだったら「あぼーん」、「キボンヌ」、「人大杉」、「もうだめぽ」・・など。日常語と化したら逆に怖い。
顔文字は口では言い表せませんからね。「○○○…じえん~」と言っても意味不明です。
私が思うに顔文字も立派な日本語です。それだけで相手の表情とかが瞬時で伝わりますから。
恐らく発祥の要因はネット上の「相手の顔、表情が見えない」という類の問題の解消でしょう(・ω・` )
おっとっと。花火の話をしていたんでした。


おまけのボツ写真公開(ちなみにこのブログにphotoが記載されるのは非常にまれである)



isihyaメモ:原形とどめてない(;´Д`)
でも闇の中、まぶゆい光を放ってのた打ち回る蛇のようで。なかなかのお気に入り



isihyaメモ:これがメルカトル図法の地図だとしたら南半球のあたりにくる髑髏?さんは仕様です。
湖上で打ち上げした為だと思われ。 …というかどんな位置からみたらこれほど歪になるのダロウカ。


…ねむっ
PR

^-kjgj^-^-^-^-^-^-

花火ねぇ~、
ボクも見ましたよ~

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"