忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
03 2018/041 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/22:42

申し訳御座いませんでした。ダンオニ自粛します。ハイ



合唱コンが終え、我学校は間髪射れずに「定期テスト」が迫るのでカレンダーの確認を怠惰していた生徒は恐らく今、躍起になって学習している事でしょう。私は定期テストの前までに遣り残した未練が大量にあるので少し学習の時間を縮小し、趣味の方へと時間を割いてます。(Blogもその一つです。(_´Д`)ノセンセイ、トキハカネナリデス,

学習の時間は削減でなく短縮です。お陰で僕の脳みそは点綴的な短期集中型へと移行しつつあります。

そうそう、そいで定期テストの前に第一にピアノを上達させようと試みたわけです。
コンクールでは伴奏の役を授かり、それを転機に僕はピアノの奥深さを改めて悟り、その魅力に惹かれました

押入れから懐かしき譜面を引っ張り出し、当たりしだい取捨選択したかなりの逡巡の末、一曲に絞りました

かのシューベルトさんの神曲で、起伏に富んだ旋律と持ち前の迫力と脳を刺激するドラマに魅了されます。
途中まではとんとん拍子で順調好調絶校長だったのですが・・・思わぬ強敵というかボスが出現しますたorz
上の写真にもあるんですが、あの13連打です(´・ω・`)ガッカリ…
通常でお目にかかるのはリズムやメロディーの調整で一拍三連打になる場合。
いくら私かとて4~5連打ぐらいが最高でした。
が、然し難攻不落で完全無欠?のヤツが登場したときは「なんじゃこりゃー」と腰を抜かします。

由良のとを 渡る舟人かぢを絶え 行くへも知らぬ恋の道かな(曽禰好忠)
とあるように、恋だってピアノだって人生だっていわばレッスン先は闇ですね・・・(一寸です

あ、一刻の猶予もねぇ。早急にブックオフまで直行せねば。
残り時間30分で行くには発奮せねばいかん(笑
Seeyou nextweek .good bye.






ーめん

(書いてみたかった。
PR

無題

凄い余裕ですな・・・

聞かせてください魔の十三連打

もうすぐです

  • 2008年06月29日日
  • あのXYZ
  • 編集

無題

ラーメンだったら味噌味がb

ピアノね~
やってるよ←

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"