忍者ブログ

日々雑記。

生きてますよ
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/25/18:58

素晴らしきビーフシチュー。

突然ですが、私ビーフシチューが大の好物なんです!!

普段は○智から帰宅してすぐバタンキューなんですが、夕飯がビーフシチューの場合に限り鼻腔をくすぐるあのスパイシーな香りをくんくんと嗅ぐと、すぐさま足が機械的に食卓の方へ向かってしまいます。
一口ビーフシチューを食べると、疲れなんてスカンディナビア半島の向こう側らへんへ飛びますね(・∀・)
ぷりぷりっとした牛肉を箸で千切り、ゆっくりと咀嚼すると肉のジューシーな旨味が口の内で踊るようです
そしてあの真紅のシチュー。彼が出す豊満な香りを少しでも嗅ぐと、人は食欲を掻き立て魅了されます
スパイスのピリッとした辛味と、牛肉のコクが絶妙なハーモニーを生み出し、其れはまさに天国。

嗚呼ビーフシチュー。貴方に星の守りがあらん事を。
余談だが東郷英樹が部下にビーフシチューを作るよう命じて出来た物が肉じゃがだ、という説もある(ノД`)

ビーフシチューの牛肉。彼には動物性タンパク質、鉄、ビタミンB群に富みます。
ビタミンと言うと野菜?を想像する人が近頃は急増してますが、実際はレバーとかにも含まれてますね。
補足としてコレステロール値が高いのでダイエット中のレディーは注意です。ハイ

では作り方を記載したサイトをちょこっと紹介⇒超簡単ビーフシチュー


PR

無題

ビーフシチューですか♪
←の学校は木曜日に炊事遠足です。
←の班のメニューは「おでん・フルーツ白玉」ですwww
暑いのにおでんってどうかと((自分が「おでん」って言い出した
ビーフシチューを作る班もあります♪
先輩が、「シチューじゃなくてあえてのビーフシチューか~」なんて言ってました。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/22)
"ココはカウンター設置場所"