[PR]
予定は未定、でも既定。
九月は文化祭もある上体育祭も、そして読書や食の秋だったりもする非常に忙しい季節だ。
実はこのところ予定が立て込みましてね…今月のスケジュール表がほぼ真っ黒です。
何故って?私の性格のお陰ですよ。無鉄砲なんて悪癖いつから発祥したのでしょうねぇorz
解りにくいので表でどうぞ。
即席作製☆やりたいこと表
・文化祭の英語劇
・↑が在るのに何故か文化祭実行委員で一二年生の合同企画「牛乳パックピラミッド」に勤しむ。(コレ大変
・それでもisihyaはアホで来月行事として催されるフィールドワーク合宿の実行委員有志。
・ちなみに一番ボクはバスケをしたいんですがそれも夢のまた夢と気付く。
・明日は探求指導日。
・ファイアーエンブレムの三章ベグズニオン中盤あたりまで攻めた続き
・本よみたい・・・
タイトルはその時の気分で決めるものだと思う。
真夏の主役エアコンも涼しくなり廃棄される時はくるのでしょうか、今も充分涼しいし爽快だし。
売りつくリセール当りを狙ってビッグカメラにでも行きまひょか。実は部屋にエアコンを取り付けたいのです。
電気機器会社といえば東芝だと思う、そして東芝の中古業務用エアコンは涼しすぎ。27℃で18℃の快適さ。
業務用の18℃と来るとねえ…下手したら体調崩しますぜ、そういや「来ると」といえば自分の役が「クルト」だ
何度も云いましたが文化祭で英語劇のキャストをやります。11歳無職、独身かつ意地っ張りのクルト。
欧米のズボンはアレですね。スーパー○リオが着る青パンツで胸に釦があるシロモノです。
よく分からない方は任天堂公式サイトニュースーパー(以下略)へ行くと即解りです、即解り。
寝ないといけないので終了します。はい
…カテゴリー欄、廃棄しようかしら
楽しかった夏休み。残されるところ後二日、ちなみに宿題全然終ってません。
ちなみに昨日は部活から帰ってだるいし「ま、なんくるないさー」とか言ってずっとゲームしてました
FE(ファイアーエンブレム)暁です、あれのハードモードはゲームオーバー条件がやたら多いので困ります。ハイ
しかし一部終章が終ろうとしてたとこで母が扇風機つけたいからコンセント抜けとか喚いてきます。
山の如く直立不動でいたら刃物で襲い掛かってきました、凶器はヘアピンです。
ヘアピンは短剣のスモールバージョンみたいで役立ちます。おかげで左手に3cm深さ0.5cmほどの軽傷。
痛さと絆創膏の束縛でタイピング能力が半減してますが今日もがんばります(・ω・` )たぶん
--------------------------------------------
そうですねぇ…今日は行き付けの絵師さんのサイトでも紹介しますか。
自分も絵は描きますが人に見せられないような代物ですから、どっちかっつうと鑑賞に興味があります。
まず一つだけ
icelog
・緻密に描かれた独特の世界観と、それに便乗した美しさが。
一日一つです。はい。(途中からニコニコ動画見始めたとはいえない)
時計師アントワーヌ・プレミウソさん、の時計なんとかかんとか観てた。納得というか感慨というか。
無限大の宇宙に想いをはせる人もいれば30ミリに根性と愉しさで人生かけるひともいるらしい。
なんにせよ時計もある種の芸術品だね。精巧と努力の面では飛びぬけて最高の。
それにしても11億って・・・高いorz
事情
…(゚ω ゚` )
葉月と共に終わり行く夏休み、熱射病になりかけたあの頃が嘘のような秋が到来します。
が、まだ終らなかった。安らかに夏休みが終焉に行くのを 紙 は終らせてはくれなかった。
宿題終ってねえよ、うわあああああああああヽ(`Д´)ノウワァァァン
はい、数多くの宿題は阿修羅の指でもあまると云われ…orz 私には残りを片付けるなんて到底不可能です。
無理難題!至難乃技!無理無体!嗚呼どうしたら。(出典:四字熟語データバンク)
ちなみに今からPCを止めて勉強したら出来る範囲だと思います、でも故にしません。
----------------------
Blogに私物を持ち込みすぎるとテンション下がるので自粛します。自戒の意味もこめてです。
ということで朗報でも発表しますか。
・突然ですが、九月13~14は学校の文化祭が開催されます(・∀・)
今回のテーマは「夏、襲来」。生徒一同、意気軒昂に活動する予定です。(※一年生は目立ったことしない)
あらかじめ警告しますがテーマ名でググッたそこの貴方。検索エンジンではもう一つ絞らないと出ません。
来たい!と思う人はどうぞご自由に。家電掛けると通じますから。
池袋からで620円。豊四季からで400円。ロンドンからで八万五千円也。どうか国内からでお願いします。
文化祭は有志による企画。劇やライブ、映画などが大変人気となっております。
(出来心で以下軍っぽく。)
前にも言ったとおりisihyaはその中の一二年英語劇に参戦し、立派に任務を全うする。
合同英語劇は十五名の劇員、照明や大道具などの裏方含め約20名から構成される少数部隊で、「英語」という軍隊暗号をペチャクチャと喋るかつ退屈するほどのどかなスローライフを演出する予定であります。
そして毎日のように演習が行われ、我が隊員は粉骨砕身して精進していく様子であります。
ここで演習の流れを説明。
それは某映画の短縮verもどきで、修道女マリアがそのお転婆で自由人であるが為に厳格な修道院から追い出され?軍隊長の大富豪へ家庭教師として派遣されます。そこにいた生徒達8人の子供たち(私はその中のクルト氏を演じます)と一緒に父を喜ばせようと歌を覚え、そして結局結婚し永住する事を誓うお話です。
映画の場合と大きく内容が違いますが、劇でやるほうの紹介をさせていただきました。
・・・_| ̄|○ il||li
あー疲れた。ちょっと徐々に堅苦しくなっていくのですが…癖です、ごめんなさい。
なにより劇は楽しいっすね。二年生との交流や劇の本質からの楽しさとか。
一年生は先輩の二年生に遜って対応しなければね、いけない筈ですが・・・わけありで仲良くとけこめました。
ちょっとーそういや宿題やらなきゃいけないのでした。 ということで、じゃ